オレンジ色にゴロゴロと転がって

お世話になっております。オタクです!!

今回は初乗車から5年後2度目の超特急を生で見た時の事を思い出して書きます。

初乗車のことはここに書いてますhttps://arsinattyo.hatenablog.com/entry/2023/12/23/210146?_gl=1*11kwb9w*_gcl_au*MTg2NDgzMjYyMS4xNzAyNDY4NDgy

私⋯嵐のオタク、アイドリッシュセブンのオタク女性アイドルも好き。超特急では黄色が好きでしたが色々あって(色々)超特急から離れてしまっていた。最近は超特急(再熱)にハマって人生楽しい。ガッタンゴットン

 

エビライ参戦決定

超特急のオタクの友達(今後も登場するので💚と表記します)(タクちゃん推し)にエビライに誘っていただき、現場不足だったこともあり秒で参戦の返事しました。でも何より超特急にも会いたくてね。新体制にウキウキしてました。

エビライ当選!!!!!!!!!すぐ💚から超特急の新メンバーの情報がきました。すぐです。

⬆️……💚あんたすげえよ。新体制の映像とか見てこのLINE画面と何回にらめっこして参考にしたか、、、ありがとうね。あと各グループをまとめたファイルも送られてきました。宝です。

 

エビライ出演グループの曲、ユニット曲を聴いて数日過ごしてましたが、途中から超特急で染まってました。9人の超特急見ては、ダンス揃い方本当に加入してすぐ?、?!と驚いてばかり。ボーカルすごくない???相性が運命の2人?新体制超特急見ていて、いやこれ個人を選ぶのは無理じゃない?選べなくない?これは箱推しで行くか〜と前日の昼までその方向でいました。本当に。

 

青天の霹靂

エビライ前日連番する💚の家にお泊まりしたら、「最新の超特急のライブ見たくない?」ととんでもねえ誘い文句出してきてホイホイとB9の8号車の日のライブを見させてもらいました。

この9人すげーよ。え、明日この9人見るの?見れるの?とやっとエビライの実感が湧いてきて汗がどっと出ました()

ライブ中、本当に均等に9人みてて、最後の挨拶の時みんな一人一人の言葉に感動してたんです。その時

「最近すごく体力面と精神面ですごいきつくてメンバーが支えてくれて」

「88のリハも参加出来なくて、申し訳なさと大丈夫かなって不安があって〜〜本番直前も逃げ出したいくらい不安ででもみんないつも通り優しく接してくれるからリラックスしてステージ立てた。」

「この歳でこんないい経験させてもらえるとなんて滅多にないと思う。」

「8人に感謝しています。8号車さん全員に感謝しています。」

14号車ハルくんの挨拶を聞いて、私が涙が止まらなくなっちゃって声上げて泣いてました。人の家の床にひっくり返って泣いてた。ハルくん18歳だよ。18歳なんだよ。精神的にも、体力的にもキツくなるよ、、、ハルくん泣き方が少年なんだよな。泣いて目をゴシゴシ擦って涙堪えてって姿みてまた私も泣いてしまった。挨拶を聞いてあ、この子最年少だけど、周りが見えてるなんなら見えすぎてるタイプの人かもしれないと感じてました。隣にいた💚に「やばい。ハルくんやばい。ハルくんかも。」と伝えたら隣の💚もなんか泣いてた。挨拶後からの曲ほぼハルくんしか見れなかった、もう釘付けです。ライブ視聴終了後、「明日オレンジのペンラ物販で買わせて。」と伝えて就寝。就寝前💚が「今、気持ちがおハルなら明日、西日本やばいよ。生きて帰れないじゃない?」と殺害予告して💚は就寝。え、私取り残されてるよ。

就寝できません!!!そうじゃんユニット曲やばいじゃんと聴き直し、脈が早くなり体が宙に浮いてる感覚でほぼ寝られなかった。無理やり寝て朝起きたら友達におはよう言う前に

ハル……ハルくん…おハル……

となってた。実はなってた。本当に「寝ても醒めても」でしたね。

エビライ行くために顔面作るぞ(化粧)と準備してたけどニヤニヤ、口角上がりっぱなし。眉毛と繋がるかと思った。

準備完了して会場到着。物販列にオレンジペンラ買うぞ!!!と気合いれて並んでました。購入ブース行ったらオレンジペンラにSOUL'd OUTの文字。声出してあ〜嘘でしょ。テンパって狙ってなかったランダム商品買ったわタカシくん出てくれた。やったね宝です!!結果オレンジペンラ手に入りませんでした!!!!エビライの丸いおしゃもじペンラで参戦になりました!!!

 

EBiDAN THE LIVE 本番

会場入って各グループの音楽流れてるんですが、超特急はバッタマンでしたね。オケのみなのに8号車たちのペンラ芸、コールが綺麗で普通に泣きそうになってた。超特急に見る前に超特急見たような気持ちでした(?)オタクの前座がボルテージ爆上げしてくれて最高でしたわ。

全曲感想書きたいんですけど、省略します。特に気が狂ったところのみ抜粋します。

  • オープニング

本物だ、、、、と唖然としてた。泣かなかったの偉い。

  • ICEx⋯CANDY

か、、、可愛い!!!!!!!うそ!!そこで踊ってる!!妖精でした。可愛いかったなほんと。あの日髪の毛編み込み?三つ編みしてた男の子の名前未だに分かりません。教えてください。

  • 超特急⋯MORA MORA

来るとな予想してました!!だから耐久できてました!嘘です。モラモラの歌って本当に人が歌えるんですね、、、凄かった、、、歌で殴られてる気持ちなった(褒めてます)黒い衣装の顔の良い男たち最高。

  • 超特価(シャッフル)⋯Kiss Me Baby

私、大興奮。連番の💚も大興奮。山中柔太郎くんの代役でタクちゃんだったのでね。うちらの席、奇跡的に緑が周りにほぼ居なくて絶対隣の💚目掛けて指さししてたね。確定です。誰がなんと言おうと確定です。終始、踊りえっちいすぎません?!でした。

圧巻。早くEBiDAN全グループ地上波出演お願いいたします。世間をド肝抜かせたいよ。歌で包み込まれる感覚なりました。

  • EBiDAN⋯前略、道の上より

この曲を引っさげてSNS活用してたりして正直1番聴いた曲かも。センターで男たちを従えるユーキさん、、、カッコよすぎだってば!!!!!あと個人的にまーくんが以前まではバックダンサーだったのにメインダンサーとして集団の中にいることに途中から泣けてきた。ソイヤ!!!仕事中辛くなったら心の中でソイヤ!!って唱えてました。ソイヤ療法。

  • 韓流好きユニット⋯Invader

笑っちゃうくらいかっこいい。EBiDANぽくない本当にKーPOPの音楽で会場のノリも楽しかった。あとラスボス出てきましたよね。(要人くんです)。会場がひゃぁぁぁぁと声上げてました。配信でも擦り切れるくらい見た。今も見てる。

  • 西日本ユニット⋯青春〜珍道中〜

1番声出た。立って居られなくなって💚に支えてもらって1曲終わった。ずっとずーっと3分38秒間可愛い!!!!案の定おハルにハルくんにやられました!!!!!!!幸せ!まず衣装。みんなぷりぷりらぶりー衣装なんですけど、なぜハルくんだけ布が多い??!?必然的に萌え袖なるじゃん。仕組まれてる。オタクの思考読まれてる。まーくんは袖切られてるのに💦メンバーがカメラで抜かれる度に悲鳴あげてた。ユーキさんやっぱりメンバーに入って欲しかったよ!!タカシくんの笑顔がキラッキラで世界を救うじゃん。ハルくんお歌が上手。声がいい。18歳未来有望。方言って良いですね。「地元では方言で話してくれたのに、もう、こんなに標準語が上手になっちゃってさ…」って無い記憶が蘇ってくるので。配信見てたユーキさん推しの友達のユーキさん推しの❤️(今後も出てるくるので❤️と表記します)から「生きてる?」と安否確認の連絡あったわ。必死に生き延びた。これからの人生、超特急をハルくんを見て生きていきたいので!!(でっかい決意表明)配信でも見てニヤニヤしてます。

  • 兄弟ユニット⋯Run up!!!!!!

私が親なら泣いてる。怒られるけど私が親なら動画撮って親戚の集まりで流すよ。もうさ終始にっこにこだよ!!!

すごいね。踊れる人の関節ってどうなってるんだろう。あとソロで踊ってるのを見てる周りのメンバーのリアクションが好きでした。

ユーキさんの挨拶とても痺れました。EBiDAN背負ってる人間なんだなとみんなEBiDAN代表なのは代表なんだけど、エビライ、超特急のライブ演出してるから公演に対する思いとかかける労力とかユーキさん桁違いだと思うんです。ライブ行くたび、ライブ見る度にユーキさんの脳内が少し見れているようで好きです。ユーキさんの演出に応えようとするメンバー、EBiDANグループの関係性とてもええ。EBiDAN全体もっともっと世間にバレてくれ!!!!バレろー!!

 

こんな感じで終始楽しさと尊さを感じながら秒で公演終わった。帰りの電車で連番の💚に冬超特急ツアーやるからと予告。❤️からは3人で連番したいけど!!!と連絡あり。カレンダーとにらめっこしてたら勝手に💚が文字打って(たぶん)超特急ってスケジュールに入れてた。

🧡🦖

エビライ後からハルくんのことが頭から離れない、、、それに加えてドラマ出演。毎日に彩りが加わりました。別に毎日モノクロで暗闇を生きていた訳じゃないけど、久々にその顔を見ただけで元気が出たり、仕事中にふと考えてしまう対象が久しぶりにできて本当にたのしかった。気になって調べて知識を貯えている時間が1番ウキウキしてたね。

その後開催されたお試し超特急見に行きたかったんだけどどうしても日程が合わず断念したこと💚と❤️に伝えたら、「もうあなたはお試ししてる段階じゃない。冬があるんですよ。」とお試し戦力外通告された。超特急に生かされながら猛暑の日々が終わって行きました。

ずっと西日本の亡霊でしたよ、、、、MV公開されてやっと成仏出来ました。

 

次はTIMEのことです、、、